2019-01-01から1年間の記事一覧

想いの力実験中

引き寄せの法則などで良く使われる言葉に「あなたは自分の人生の創造者である」という言葉があります。まさにそうだと思います。 そこで私は私を使って創造の偉大な力をただいま実験中であります この世は波動が荒いためすぐには結果が出ませんが、時間をか…

夕食時の居酒屋タイム最高

夕方銭湯から帰り夕食のおかずを肴にやる一杯は最高である 飲み物はキンミヤでつくる特製レモンサワーである 風呂上がりでのどが渇いてるため最初の一杯目はあっという間に 飲み干してしまいます。2杯目をつくりゆっくりと酒の肴を堪能しながら 飲み終えると…

地道な街の美観維持

千葉県船橋の駅近くの盛り場の通りは早朝は昨夜の喧騒の跡が残っています たばこの吸い殻、缶ビール等の空き缶、食べ残し、ビニール袋等が散かっております しかし店舗がオープンする10時頃には、通りはきれいに地域住民の手によって きれいに清掃されており…

カラスの贈り物

我が家ではマンションのベランダでハイピスカスを栽培しております 今のこの時期はだしをとった削り節のかすを与えていました。 早朝ベランダでカラスがカアーと泣きました。 眠いので起きた後ベランダを確認したらサーモンの刺身が一切れ ハイピスカスの根…

最高について

ここ2日間のブログのタイトルが「〇〇が最高」ということ なので、この最高ということについて考えてみた。 本来の意味ではもっとも良き、高きものにつける名称であるが では、最高でないものははたして最高の以下なのだろうか? 全ての存在は全て最高である…

キンミヤ焼酎最高

私は夕方よく銭湯へ行きます 風呂上りは汗かいたため、無性にのどが渇きます そこで家に着くや否やキンミヤの焼酎でレモンサワーを作り 夕食の肴で一杯やるのが私の無常の快感です。 風呂に入って幸せ~!一杯やってしあわせ~! 私の小さな幸せです。布団に…

ハッピーちゃん最高

エイブラハムの夢実現の法則を分かりやすく解説している。 誰でもすぐできる、落とし穴としてはあまりにも単純すぎて かえって難しく考えたり、タイムラグがある為つい自分を 信じられずに疑いの波動を出してしまうことである 自分をもっと好きになろう 自分…

気ままな生活堪能

今の私の生活時間では一日24時間という概念はありません 寝たいときに寝て、本を読みたいときに本を読み 食べたいときに食べるという自由気ままな生活を満喫しております そこには何々をしなければならないという抵抗がないため 気分は極めて快適であります …

銭湯の楽しみ(私流)

家の近くの銭湯へ行ってきました 銭湯の醍醐味は熱湯にあります(温湯は子供が入ります) 温度は48~50度位。お客の半分以上は熱すぎて入りません。 なかにはチャレンジするも足を入れた途端すぐに湯船から 飛び出す始末です。 そのあとを狙って、私は何事…

フィギアスケートの 神田 あやか選手にエール

一時スケートから引退も検討されていた神田選手ですが スケートが好きなので現役続行とのこと。 4回転やトリプルアクセルを普通に飛ぶ時代が到来していますが あえてそれに挑戦するとのこと。頑張って下さい。応援しています。

感謝について

感謝はワクワクすると同様最高に高い波動となるそうです。 よってこれからは積極的に感謝の対象物を探し、 これに感謝するという訓練をしていきます。 するとよい気分が増加し、さらに感謝も増えていきます 自分の望むものを引き寄せしやすくなるそうです。 …

想念の管理人

人はいつも想念を発信しております その想念が良い想念か悪想念かで 人生は変わります。 あなたの与えるものが受け取るものである。 それであれば今、今、今の想念にもっと気をつけよう。 そのために悪想念が顔を出したら、サタンよ下がれと命じましょう。 …

風かおる

我が家の周辺の街路樹のつつじが満開となり、五月の風に吹かれていると かすかに甘い香りが肌をなでるのでした。日差しも日に日に強くなり、 今年も梅雨が来て、初夏が来る季節か~と一人感じ入るのでした 今年は夏が来たら青春切符でどこか旅に出かけようと…

猫飼いたい(幻想)

私が30台の頃、我が家では猫8匹飼っておりました。 休日は猫とたっぷり戯れて過ごすのを日課としておりました。 それはそれは幸せな日々でした。中でもお気に入りは雉猫マリア と白猫ひろみ(オッドアイ)でした。 よく机で読書していると本の上に寝っ転がり…

小さなワクワク

家の空き部屋が散かっていたので整理を始めました だいぶ汚れていたのですが、それでも徐々に、日々 きれいになっていきました。それとともに なんだか自分にいいことが起こってくる気がします そんな些細なワクワクを感じながら、掃除をしています あとは、…

今日はスポーツクラブの風呂が利用できないので 近所の銭湯へ行きました。熱湯は菖蒲湯となっており からだが芯まで温まりました。気分爽快な時間でした。 僕にとって銭湯とカフェで過ごす時間はまさに癒し体感です。 何という幸せ感でしょう。あと猫がいれ…

初めまして!

スポーツ観戦が好きなメンタルトレーナーです。 フィギアスケートの国際大会観戦で感じたこと。 日本選手は本番に100%の力を出し切れてなく とてももったいないと感じました。 緊張感をワクワク感に変えてプレイしてほしいです。 新時代「令和」になり、私た…